【優待速報】株主優待拡充!総合利回り4%オーバー…クオカード銘柄爆誕か!?(ただ改悪と隣り合わせ)、分割+拡充の銘柄もあるよ

投稿日:2023/01/12

株主優待

t f B! P L

みんな大好きクオカード!今日ここに高利回り優待銘柄が1銘柄爆誕!

100株株主の株主優待拡充した銘柄を2銘柄紹介していくよ!

優待拡充

アズ企画設計(3490)


プレミアム優待倶楽部を実施していましたが
今回年1回の優待が2回に拡充されて、100株株主のみとシンプル変更されました


ただ100~300株株主からすると拡充ですが、500株以上の株主からすると改悪
2018年10月頃からの実施したプレミアム優待俱楽部

その頃の株価は約2,000円、そして現在1,421円
その頃の発表で1000株保有した株主からすると約60万の損失…

今回の変更でPTSを見ると爆上げ、1800円ぐらいまで回復するかもしれませんが
それでもマイナス…売るに売れないのは悲しいですね

とはいえ、2019年ぐらいから保有していた株主にとっては、利食いのチャンスかもしれないですね!
現在の株価だと4.2%ぐらいの利回りですが、この後の上昇で3%後半ぐらいで落ち着きそうな予感がしてます

業績がついてきてれば面白いかも?と思いましたが、私個人としての投資銘柄とは方向性が異なるのでスルーします

セイヒョー(2872)

事業的には、アイスクリーム銘柄で冬に爆上げ!って変わってるね
となる人も多いのかもしれません

大株主の1位にある Wealth Brothers ががっつり保有しているようです
WBは過去にプロルート丸光をがっつり保有しており、色々やってましたね!

今回は3分割+株主優待を3分割後の100株から貰えるように拡充したとのことです
3分割前の株価は・・・なんと・・・なんと!

11,360円


500株以上を保有している株主は改悪の内容になります

配当利回りもかなり低いので、私はスルーします😅

このブログを検索

自己紹介

株主優待のクロス取引や、高配当投資(国問わず)にハマってる30代 株主速報や株主優待の紹介 資産運用の状況を紹介していければと思います

PR

人気の投稿

相互リンク

ブログ アーカイブ

QooQ