【米国高配当】1月PFから配当金を貰ったよ!再投資の時間だ!

投稿日:2023/01/15

配当金

t f B! P L
 
今年一発目の米国高配当PFから配当金を受け取りました!
毎月配当金は税金的には微妙と言われますが…気持ち的に上がりますね
 

どういうPFで運用しているの?

 
米国高配当株は4つのETFでPFが構成されています
どのETFもクセが強い!ので興味があったら見てくださいね!

※ 余力の中で組んでいるPFなので、皆さんはVTIとか米国の普通の高配当に投資したほうが無難だと思います

 

2023年1月最初の配当金は…?

早速ですが・・・

米国PFの1月に受け取った配当金を見ていきましょう!

 
220.48ドール!
ドンッ
 
税引後158.19ドル
毎月30%税金として引かれるのは辛い!
しかも、最近円高傾向にあるので円ベースで含み損がガンガン増えてます
しかも円換算するとおこづかい・・・減ってますね!
(円換算でそろそろ2万切りそう・・・1ドル150円が懐かしい笑)
 

再投資先は?

 

銘柄

株価
前月比
12/1 1/3 現在
QYLD 16.61 15.92 16.38 -1.40%
XYLD 40.43 39.48 40.13 -0.75%
RYLD 19.60 18.84 19.16 -2.30%
JEPI 56.12 54.73 55.50 -1.12%
 
うーん…今月は全体的に凹んでましたが・・・
その中でも一番凹んでいたRYLD」への再投資で決定!
 

現状のPF

RYLDを8株買い増して、253→261株になりました

PFの構成はQYLDが頭一つとびぬけて、JEPIが少ないちょっといびつな形ですね・・・
ただ買い増しで考えるとJEPIが大きく凹むのは考えにくいので、再投資の考え方をちょっと変えていった方が良いかもしれないですね
(もう少し円高進めば、JEPI買い増しするのはありかも?)
 
PF

 

 
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

このブログを検索

自己紹介

株主優待のクロス取引や、高配当投資(国問わず)にハマってる30代 株主速報や株主優待の紹介 資産運用の状況を紹介していければと思います

PR

人気の投稿

相互リンク

ブログ アーカイブ

QooQ