やりすぎ私の米国高配当PF

投稿日:2022/10/30

t f B! P L
今回は米国高配当戦略PFを紹介したいと思います
ドンドンパフパフ!(紹介はするけど、おススメはしません)

高配当の基準って?

  • 日経平均の年利2.20%
  • SP500の年利1.7%

米国で有名な高配当ETF

  • SPYD 4.26%
  • VYM 2.87%
  • HDV 4.77%
  • PFF 6.60% 

日本で有名な高配当ETF

  • 1489 5.37%
  • 1577 4.08%
あくまで一例ですが、大体4%ぐらいから高配当という感じになるのではないでしょうか?

morioの海外PF戦略

株価の値上がりを捨て配当を貰うという戦略が存在します
それをカバードコール戦略と言います!
本来であればここで、カバードコール戦略とは?みたいなものを基礎から書くのが筋だと思うのですが、これがまたわかりにくいし説明しにくいので、わかりやすく説明している人に任せます💩

ググって理解してやってみるもよし、リスク高すぎワロタでスルーするもよし
変わり種のPFを作ってみたかったこともあり、ものは試しで作ってみました

PFを支える銘柄は以下の4点
  • QYLD 12.06%
  • RYLD 11.93%
  • XYLD 12.02%
  • JEPI 10.56%
年利10%オーバー!夢のロマン砲!

取らぬ狸の再投資計画

まあこんなにうまくいくことは考えにくいですが、仮に株価ヨコヨコ
配当だけ出し続けてくれたならば、再投資するだけで将来安定ですね(ニッコリ

実際の評価損益は?



現在の円安の影響で円ベースだと評価益、ドルベースは手痛い評価損となってます
ドル転する気も起きない円安ですが、毎月ドルを貰っているので再投資継続できるのがありがたい

QYLDはQQQのカバードコール戦略ですが、実際の成績をグラフにするとこれでもかってぐらいQQQが勝ってます
毎月配当金を受け取るということは、それだけ税金も支払うということ
どう考えてもメリット無さげな投資を行うのか…

毎月配当金貰えるって夢があるじゃないですか!

QQQ同額買って配当金額分を毎月切り崩していっても、将来的に右肩上がり継続すると考えたら案外パフォーマンスこっちのほうがいいかも?

高配当PFは、毎月の配当金と再投資の推移を紹介していければと思います


ランキング参加中!
よければクリックをお願いしますm(_ _)m

このブログを検索

自己紹介

株主優待のクロス取引や、高配当投資(国問わず)にハマってる30代 株主速報や株主優待の紹介 資産運用の状況を紹介していければと思います

PR

人気の投稿

相互リンク

ブログ アーカイブ

QooQ