【優待速報】夢の国と言えば…ここしかない!株式分割で優待拡充!加速装置起動!…起動?(ほんとに?)

投稿日:2022/12/28

株主優待

t f B! P L

本日は優待拡充1件ありました!
私は仕事納め!皆さんはどうですか?
優待拡充と書きましたが…受け取り方は人それぞれ…それでは…言ってみよう!

優待拡充

オリエンタルランド(4661)

会社名だけだと知らないよ!っていう人も出ると思うので…
夢の国と言えば…東京にはないけど東京ディズニーランド!
誰しも一度は聞いたことがあるであろうテーマパーク
今回株式分割が発表されました東証は50万以下で投資できるような形にせよということで
2023年3月末に1株につき5株に分割されます
S株で20株買っても…約40万!優待をまともに貰おうと思うと…気が遠くなりますね😅

さて、今回優待拡充と書きました

どう拡充したか…いってみよう

気になる株主優待は?

3月、9月末に1デーパスポートの優待が実施されるんですが…基準が…
ドンッ!!
変更ありませんでしたー!(オイッ
おいおい。。。優待拡充ってのは嘘か?って思うでしょ?

オリエンタルランド長期保有株主向けの株主優待やってるんです!

100株3年以上保有すると9月末にワンデーパスポートが1枚貰えるようになるんです!

はいそこ、40万円分で5%ぐらい配当貰える株買って配当貰って毎年行くわ!って言わない!
株は企業を応援するために買うのです。(建前)
私みたいにクロス取引でクレクレ坊するなんて邪道中の邪道!
投資方針としてオリエンタルランドはスコープ外にはなりますが、コアなファンも多くて右肩上がりに株価上昇している企業をPFに加えてみるのはいかがでしょうか?

5分割で40万…流石に買えんよ…

このブログを検索

自己紹介

株主優待のクロス取引や、高配当投資(国問わず)にハマってる30代 株主速報や株主優待の紹介 資産運用の状況を紹介していければと思います

PR

人気の投稿

相互リンク

ブログ アーカイブ

QooQ